自分のやり方で、独創的に生きたい!

2018/09/12

ポリシー

『 自分のやり方で、独創的に生きたい!』

『人は一人一人ちがうもの、
解ってはいても、
皆んなと同じが良いなぁ
っていう気持ちは
あるんじゃないかな。

それでも、自分のやり方で、
自分の足で歩いきたいな。

たとえそれが
ヘンテコな歩き方だったとしても。

それが、自分だから…』


こんにちは。
office ヒロセ代表の広瀬まりです。

十人十色!
10人いれば10人の好みが、
100人いれば100人の色が
あるのは当然ですよね。

人それぞれの色が尊重されて
輝けたら良いなぁ~と
いつも思っています。

一人一人違っていて当たり前
と思ってはいても、

なんとなく、
みんなと一緒がいいなぁ
と思う時があります。

なぜそう思うのか
少し考えてみました。

人はそれぞれ
自分の考え方で
人生を歩んでいます。

当然ですよね、
だって、
その人の人生ですから…

何を選び、
どんなふうに生きても
構わないと思います。

とは言うものの、
他人の行動、
考え方に
反論することってありますよね。

それが悪い
と言うつもりはありません。

相手の行動、
考え方を
自分なりに納得して、

その上で
反論するのは
構わないと思います。

ただ、
闇雲に

「自分と合わないから、
自分に従わせたいから」

という気持ちで
言葉を発する人たちも
いると思います。

それが嫌だから、
無意識に

「みんなと一緒が良いなぁ~」

と感じるのかな?
と思います。

もう一つ、
人と違うことをやる
と言うのは
何かにつけ面倒なのです。

前例が無いことが多いし、
何が正解なのか
なかなか分かりづらいし…

元気にパワフルに
動ける時は良くても、

少し疲れている時は、
一つ一つの事が
とても面倒に感じてしまいます。

そうすると
「みんなと一緒が良いなぁ~」
と感じるのかなと思います。

あれ?
もしかして、
今の私は疲れてる?ww

でも、
そんな気持ちが切り替わると、

いつも、

やっぱり私は
私のやり方で
歩きたいのだなぁ
と思います。

どんなに素晴らしい提案
であっても、

気持ちに合わない事は
継続するのが難しいのですよね。

納得して
自分の思う通りに
進むことの方が、

身体にも
心にも
良いのかな
と思います。

一人一人違うからこそ
世界は面白いのだと思います。

金子みすずさんの詩
じゃないですけれど、

『みんな違ってみんないい』

という気持ちで進めたら
幸せだな
といつも思っています。

それでも、
みんなに合わせる時も
必要です。

けれど、
最終的には
独自の道を開いていけると
いいなと思っています。

office ヒロセは、
独創性を大切にしています。
カレンダー
前月
2024年9月
次月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5