広瀬まり歌詞カード「ゆずり葉」

2023/10/21
広瀬まり歌詞カード

ゆずり葉

ゆずり葉の様子と家族の記憶が引き継がれている様子を重ねた歌です。
ゆずり葉
広瀬まり 詞・曲
役割が変わっていく 歳を重ねると  いうことは
あなたがしてくれた  ことを  私がたくされる  番になる
 
少しでも長く  この幸せな時が  続きますように
あなたの心が安らぎで  満たされますよに
 
人はみな  ゆずり葉の一葉だと  いつか誰かに  教えられた
ゆずり葉の一葉になって  命のバトンは  たくされる
 
いつまでも  その笑顔  見ていたいけど
いつか彼岸に  帰る日が来る
限りある命と向き合う
そんなことを思う  歳になったわ
 
生老病死の苦しみに  気づかされることが  たくさん
あなたの白い髪  切りながら  笑顔と涙が  交差する
 
歩いていきた  道のりの多くを  語らない人だけど
悲しみも苦しみも  強い心で  乗り越えてきた
 
人はみな  ゆずり葉の一葉だと  いつか誰かに  教えられた
ゆずり葉の一葉になって  命のバトンは  たくされる
 
少し弱くなった  あなたの中に
時を超えて  紡がれる
限りない命の営み
そんなことに気づく  歳になったわ
 
ゆずり葉の一葉になって
あなたの香りは  永遠になる


カレンダー
前月
2024年9月
次月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5